マーケティングアナリスト 募集要項

募集職種 | マーケティングアナリスト |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・データ分析、Web分析等の実務経験 ・小売業での実務経験(通信販売業でのご経験歓迎!) ・各種マーケティングツールの活用経験 【学歴】 ・大学卒業以上 |
業務内容 | 【募集の背景】 事業の拡大に伴い、当社でも販売データ分析や顧客の声の活用の必要性が急務となってきており、全体を俯瞰し最適なマーケティング戦略を立て、実行・評価・改善をする仕組みを構築し売上を最大化させるため、新規ポジションとして立ち上げることとなりました。 【業務内容】 入社後は、まず当社の事業についての情報・課題収集から始めていただき、当社に合ったマーケティング業務の新規立ち上げを進めていただきます。 立ち上げ後は、テレビやカタログ、インターネットなどを活用した弊社の通信販売業について、今後の拡張領域を見据えた顧客・販売データの収集及び分析の検討業務をリードしていただきます。 具体的には、 •データ分析(顧客データ、売上データ、商品マスタなど過去データ収集、統合、クレンジング、定期レポートの作成) •分析結果を基にした仮説立案、改善提案 •顧客のセグメンテーション(カタログ、メルマガなど) •顧客の声の分析、事業への反映 •通信販売業に関する市場からの情報収集 【活かしやすいスキル】 •GoogleAnalytics等を使用したWebアクセス分析及び改善の提案 •BIツール等を使用した販売分析及び改善の提案 •顧客の声などからの顧客分析及び改善の提案 •市場動向の調査、社内啓蒙 |
勤務地 | 本社オフィス:東京都港区西麻布1-2-9 EXタワー5階 最寄り駅:東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩5分 東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩8分 東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩11分 |
休日休暇 | 完全週休2日制、祝日、年末年始(12/30~1/3)、労働祭(5/1)、会社記念日(11/1) 会社指定の特別休暇、慶弔等会社規程による休暇 有給休暇:入社時点で10日(9/30まで入社の場合)、以降入社月に応じて変動 勤続年数に応じて最高付与日数20日、半休取得可(年度内10回まで) |
福利厚生 | 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 社内割引販売、ベネフィット・ステーション(選択型福利厚生制度) 産前産後休業、育児休業、介護休業、育児時短勤務、介護時短勤務 総合福祉団体定期保険、インフルエンザ予防接種、人間ドック テレビ朝日施設の利用(企業内診療所、社員食堂)、屋内の受動喫煙対策(ビル内に喫煙ルームあり) |
諸手当 | 通勤費支給(月額50,000円まで)、扶養配偶者手当、扶養家族手当(満22歳到達年度末まで) 誕生日手当、退職金制度、賞与年2回(6月・12月)、業績により年度末賞与あり |
雇用形態 | 正社員(6ヶ月の試雇期間あり) |
勤務時間 | 10:00~18:00 (所定労働時間:7時間0分) ※時差出勤可能(9:00~11:00の間で30分刻み) 休憩時間:60分 |
給与 | 応相談 ※スキル・経験・前職の給与を考慮して決定します。 ※固定残業代の相当時間:40時間/月 を含みます。 ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。 |
選考プロセス | ①書類選考 ②1次面接(対面またはWEB:採用担当、現場社員、グループリーダー、担当部署部長) ③2次面接(対面:グループリーダー、担当部署部長、担当部署取締役)、適性試験 ④最終面接(対面:取締役3名) ⑤内定 ※選考状況によっては、対面またはWEBにて最終面接前に3次面接を依頼する場合もございます。 【採用予定人数:1名】 |